メイン
4 血の墓所
4 竜髑髏の山頂
4 魂の洞窟
12 山
4 流城の貴族
4 ラクドスの哄笑者
4 灰の盲信者
4 悪名の騎士
2 ボロスの反攻者
4 ファルケンラスの貴種
3 雷口のヘルカイト
3 火柱
2 硫黄の流弾
2 ラクドスの魔鍵
2 ミジウムの迫撃砲
2 忌むべき者のかがり火
サイド
2 悲劇的な過ち
2 ラクドスの復活
3 殺戮遊戯
2 墓掘りの檻
2 士気溢れる徴集兵
1 究極の価格
1 血統の切断
2 肉貪り
カーパラ
1:ボロス
1;除去して殴って勝利
2;同上
2:赤緑青世界火
1;相手が動けずに勝利
2;相手のデッキを世紀の実験デッキと勘違いし火力を抜かなかったら呪文ねじりからの世界火+俺の墓地の火力を使われて負け
3;間にあって勝利
3:青緑エルフ
1;ブーンして勝利
2;ロードが2体並ぶがかがり火を3で撃ち場を壊滅させ貴種で殴って勝利
肉貪りは強い
ボロスの反攻者を無理に入れなくてもいいと判断
魂の洞窟でウィザードを宣言するのが弱い
ボロスの反攻者を抜いて魔鍵と流弾を追加
山を3枚抜いて戦の大聖堂を追加
続いてファミラン
1:オーラバント
1;先行1ターン目に貴族を出しそのまま殴りきる
2;トラフトに怨恨+銀刃で負け
3;土地が2で止まるが戦の大聖堂と騎士*2の賛美でなんとか殴りきる
2:ラクドスミッドレンジ
1;ヘルカイトで逆転して勝利
2;負け
3;赤マナしか出ない+相手がサイドでゾンビを全て抜いたので檻が2枚腐り負け
そんなサイドもありなのか・・・
3:黒ナヤ
1;ブーン+相手の土地が2で止まる
2;不用意に殴り逆転され負け
3;土地が2で止まって負け
ラクドスの哄笑者を1枚減らそう
魔鍵を抜くことがあるけどそうしたら黒マナがでないことがあるからギルド門を入れて反攻者を入れた方がいいのか?
けどそうしたら夜鷲が使えるからな~
4 血の墓所
4 竜髑髏の山頂
4 魂の洞窟
12 山
4 流城の貴族
4 ラクドスの哄笑者
4 灰の盲信者
4 悪名の騎士
2 ボロスの反攻者
4 ファルケンラスの貴種
3 雷口のヘルカイト
3 火柱
2 硫黄の流弾
2 ラクドスの魔鍵
2 ミジウムの迫撃砲
2 忌むべき者のかがり火
サイド
2 悲劇的な過ち
2 ラクドスの復活
3 殺戮遊戯
2 墓掘りの檻
2 士気溢れる徴集兵
1 究極の価格
1 血統の切断
2 肉貪り
カーパラ
1:ボロス
1;除去して殴って勝利
2;同上
2:赤緑青世界火
1;相手が動けずに勝利
2;相手のデッキを世紀の実験デッキと勘違いし火力を抜かなかったら呪文ねじりからの世界火+俺の墓地の火力を使われて負け
3;間にあって勝利
3:青緑エルフ
1;ブーンして勝利
2;ロードが2体並ぶがかがり火を3で撃ち場を壊滅させ貴種で殴って勝利
肉貪りは強い
ボロスの反攻者を無理に入れなくてもいいと判断
魂の洞窟でウィザードを宣言するのが弱い
ボロスの反攻者を抜いて魔鍵と流弾を追加
山を3枚抜いて戦の大聖堂を追加
続いてファミラン
1:オーラバント
1;先行1ターン目に貴族を出しそのまま殴りきる
2;トラフトに怨恨+銀刃で負け
3;土地が2で止まるが戦の大聖堂と騎士*2の賛美でなんとか殴りきる
2:ラクドスミッドレンジ
1;ヘルカイトで逆転して勝利
2;負け
3;赤マナしか出ない+相手がサイドでゾンビを全て抜いたので檻が2枚腐り負け
そんなサイドもありなのか・・・
3:黒ナヤ
1;ブーン+相手の土地が2で止まる
2;不用意に殴り逆転され負け
3;土地が2で止まって負け
ラクドスの哄笑者を1枚減らそう
魔鍵を抜くことがあるけどそうしたら黒マナがでないことがあるからギルド門を入れて反攻者を入れた方がいいのか?
けどそうしたら夜鷲が使えるからな~
コメント