16 山
4 変わり谷
2 魂の洞窟
4 流城の貴族
4 ラクドスの哄笑者
2 軍勢の忠節者
2 灰の盲信者
4 炎樹族の使者
4 稲妻のやっかいもの
4 火拳の打撃者
3 チャンドラのフェニックス
4 地獄乗り
3 火柱
2 硫黄の流弾
2 ミジウムの迫撃砲

サイド
2 炬火の炎
2 派手な投光
2 冒涜の行動
2 頭蓋割り
2 いかづち
2 ボロスの反攻者
3 燃え立つ大地

1:ラクドスミッドレンジ
1;相手土地1キープで動けない間に展開して勝利
2;引き弱い+後攻で負け
3;普通に勝利

2:バントミッドレンジ
1;1マナと2マナの生物しか引けず+除去引けず
2;土地が詰まって負け

3:セレズニア
1;相手先行+ブーン
2;相手2マリ
3;シガルダにやられた

・土地を増やす必要がある
・灰の盲信者は抜く
・軍政の忠節者はメインは1でいい
・反攻者はメインに必要

コメント

sakura【PsG】
2013年7月26日23:35

変わり谷多くね?

さぬきち
2013年7月26日23:37

いや、反攻者がサイドでチャンフェニになったのと土地が22だから4必要

おわこう
2013年7月27日0:03

チャンドラコントロール環境だと強いんだけどビート環境だといまいちなんだよね 環境どっちかと言うと後者だから反攻者でもよいのでわ  そしてタフネス3の壁がきついですね。

さぬきち
2013年7月27日0:16

>>トラフトの人
反攻者はメインに入れます

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