FNMでは無色ランパンを入れたのを使っていたんだが、なんかしっくりこなかった
あとGPでも経験したんだけど、生物を引けなくて負けっていうのがあったので、無色ランパンをやめてニッサの誓いを入れたタイプに改造
それがこれ
メイン
8 森
2 山
1 荒れ地
2 燃えがらの林間地
4 進化する未開地
4 見捨てられた神々の神殿
2 ウギンの聖域
2 絶え間ない飢餓、ウラモグ
3 龍王アタルカ
3 世界を壊すもの
4 炎呼び、チャンドラ
4 爆発的植生
3 不屈の追跡者
3 ニッサの巡礼
3 コジレックの帰還
4 龍詞の咆哮
4 ウルヴェンワルド横断
4 ニッサの誓い
サイド
4 難題の予見者
3 現実を砕くもの
2 護法の宝珠
2 焙り焼き
2 翼切り
1 虚空の選別者
1 大いなる歪み、コジレック
1:スルタイミッドレンジ
1;相手の土地が3で止まり、生物は2体
そして俺の墓地にはコジレックの帰還がある
ウラモグを唱えて土地を2つ追放し、コジリタを誘発させて場を一掃したら相手投了
2;相手の土地が2ターンほど2で止まったのがかなり響いて勝ち
2:バントカンパニー
1;ライフが1になるがギリギリ勝ち
2;否認×2で負け
3;ウラモグを1枚減らしたら序盤に手札にきてしまう
チャンドラのルーティング能力で墓地に行ったため無色生物が世界を壊すもの以外いなくなり、それが響いて負け
植生を2枚減らし、焙り焼きを2枚入れるのが正解だった
3:ラクドスゴーグルミッドレンジ
1;引き弱くて負け
2;予見者が強くて勝ち
3;事故死
これでめなし
あと、普通に勝てる相手に事故死とかするとパック運がよくなることが多いのでOGWを2パック購入
ワルブレとリンヴァーラがでた^^;
4:赤単ゴーグルミッドレンジ
1;相手事故死
2;相手が事故っている間に宝珠やアタルカや予見者で勝ち
5:ミラー
1;ウラモグを先に唱えて勝ち
2;ダブマリした時点で土地0だったので相手の動きをみるに徹する
3;サイドミスもあったけど、引きが弱くて負け
ミラーだとチャンドラを抜くべきだった
アタルカとチャンドラと現実を砕くものですぐに落ちるのが理由
護法の宝珠は強かった
それにしても今日は引きが駄目だった
とりあえずこのまま使っていこう
あとGPでも経験したんだけど、生物を引けなくて負けっていうのがあったので、無色ランパンをやめてニッサの誓いを入れたタイプに改造
それがこれ
メイン
8 森
2 山
1 荒れ地
2 燃えがらの林間地
4 進化する未開地
4 見捨てられた神々の神殿
2 ウギンの聖域
2 絶え間ない飢餓、ウラモグ
3 龍王アタルカ
3 世界を壊すもの
4 炎呼び、チャンドラ
4 爆発的植生
3 不屈の追跡者
3 ニッサの巡礼
3 コジレックの帰還
4 龍詞の咆哮
4 ウルヴェンワルド横断
4 ニッサの誓い
サイド
4 難題の予見者
3 現実を砕くもの
2 護法の宝珠
2 焙り焼き
2 翼切り
1 虚空の選別者
1 大いなる歪み、コジレック
1:スルタイミッドレンジ
1;相手の土地が3で止まり、生物は2体
そして俺の墓地にはコジレックの帰還がある
ウラモグを唱えて土地を2つ追放し、コジリタを誘発させて場を一掃したら相手投了
2;相手の土地が2ターンほど2で止まったのがかなり響いて勝ち
2:バントカンパニー
1;ライフが1になるがギリギリ勝ち
2;否認×2で負け
3;ウラモグを1枚減らしたら序盤に手札にきてしまう
チャンドラのルーティング能力で墓地に行ったため無色生物が世界を壊すもの以外いなくなり、それが響いて負け
植生を2枚減らし、焙り焼きを2枚入れるのが正解だった
3:ラクドスゴーグルミッドレンジ
1;引き弱くて負け
2;予見者が強くて勝ち
3;事故死
これでめなし
あと、普通に勝てる相手に事故死とかするとパック運がよくなることが多いのでOGWを2パック購入
ワルブレとリンヴァーラがでた^^;
4:赤単ゴーグルミッドレンジ
1;相手事故死
2;相手が事故っている間に宝珠やアタルカや予見者で勝ち
5:ミラー
1;ウラモグを先に唱えて勝ち
2;ダブマリした時点で土地0だったので相手の動きをみるに徹する
3;サイドミスもあったけど、引きが弱くて負け
ミラーだとチャンドラを抜くべきだった
アタルカとチャンドラと現実を砕くものですぐに落ちるのが理由
護法の宝珠は強かった
それにしても今日は引きが駄目だった
とりあえずこのまま使っていこう
コメント
どもです、ライスボールとパスタは旨かった。