サファイアの魔除け
2016年10月20日 Magic: The Gathering コメント (1)Sapphire Charm / サファイアの魔除け (青)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、次のターンのアップキープの開始時にカードを1枚引く。
・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
・対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはフェイズ・アウトする。(それがフェイズ・アウトしている間、それはそれが存在しないかのように扱う。それはあなたの次のアンタップ・ステップの間であなたがアンタップする前にフェイズ・インする。)
最近は千葉に向けてオムニテルを使っているんだけど、サイドにこれが入っている
理由は装備品やオーラがついたトークンにフェイズアウトのモードで打つと装備品やオーラごと永久追放される
MTGWikiにも書いているんだけど、
CR:702.25f
702.25f パーマネントがフェイズ・アウトすると、そのパーマネントについていたオーラ、装備品、城砦は同時にフェイズ・アウトする。この方法でのフェイズ・アウトを「間接的に」フェイズ・アウトすると言う。間接的にフェイズアウトしたオーラや装備品、城砦はそれ自身でフェイズ・インすることはなく、そのついているパーマネントと一緒にフェイズ・インしてくる。
また、トークンがフェイズ・アウトする場合は、位相の変化ではあるものの、戦場を離れた場合と同様に状況起因処理によって消滅する
ってことで、トークンがフェイズアウトすると、装備品とかのついているものと一緒にフェイズアウトしてトークン自体はフェイズアウトによって消滅する
よって、フェイズイン自体が発生しないのでついているもののはフェイズアウトしたまま
ようするに殴打頭蓋がついているトークンに打つと殴打頭蓋はトークンごとフェイズアウトしてそのゲーム中は帰ってこない
以前誤裁定くらってゲームを落としたことあるから書いてみた
マリットレイジトークンにも対処可能
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、次のターンのアップキープの開始時にカードを1枚引く。
・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
・対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはフェイズ・アウトする。(それがフェイズ・アウトしている間、それはそれが存在しないかのように扱う。それはあなたの次のアンタップ・ステップの間であなたがアンタップする前にフェイズ・インする。)
最近は千葉に向けてオムニテルを使っているんだけど、サイドにこれが入っている
理由は装備品やオーラがついたトークンにフェイズアウトのモードで打つと装備品やオーラごと永久追放される
MTGWikiにも書いているんだけど、
CR:702.25f
702.25f パーマネントがフェイズ・アウトすると、そのパーマネントについていたオーラ、装備品、城砦は同時にフェイズ・アウトする。この方法でのフェイズ・アウトを「間接的に」フェイズ・アウトすると言う。間接的にフェイズアウトしたオーラや装備品、城砦はそれ自身でフェイズ・インすることはなく、そのついているパーマネントと一緒にフェイズ・インしてくる。
また、トークンがフェイズ・アウトする場合は、位相の変化ではあるものの、戦場を離れた場合と同様に状況起因処理によって消滅する
ってことで、トークンがフェイズアウトすると、装備品とかのついているものと一緒にフェイズアウトしてトークン自体はフェイズアウトによって消滅する
よって、フェイズイン自体が発生しないのでついているもののはフェイズアウトしたまま
ようするに殴打頭蓋がついているトークンに打つと殴打頭蓋はトークンごとフェイズアウトしてそのゲーム中は帰ってこない
以前誤裁定くらってゲームを落としたことあるから書いてみた
マリットレイジトークンにも対処可能
コメント
るつぼ経由で2ターンもするとまた出されるんだよなー
実物提示教育は3(2?)ターンキルが売りだし
一回しのげれば十分だろうけど。
殴打頭蓋飛ばされた時の悲しみ