メイン
4 霊気拠点
4 植物の聖域
4 尖塔断の運河
4 森
2 島
2 山
2 伐採地の滝
4 奔流の機械巨人
3 予期
3 不許可
4 天才の片鱗
4 蓄霊稲妻
3 手酷い失敗
1 光輝の炎
1 ムラーサの胎動
1 粗暴な排除
3 否認
4 霊気との調和
2 焼夷流
4 電招の塔
1 グレムリン解放

サイド
3 払拭
2 儀礼的拒否
1 光輝の炎
2 自然廃退
2 慮外な押収
2 即時却下
2 反逆の先導者、チャンドラ
1 終止符のスフィンクス

1:BYE

2:BYE

3:4Cサヒーリ
1;ギアハルクでライフを10点まで削る
相手はチャンドラを出す+ブロッカーを出すが、2枚目のギアハルクで墓地の粗暴な排除を唱えバウンスと2点ダメージでブロッカーを排除し勝ち
2;相手はダブルマリガンのせいで動きが遅く、こっちのペースに持ち込んで勝ち

4:ティムール霊基地の脅威
1;霊基地の脅威を2枚は対処したが3枚目が場にでてしまいウラモグが出てきて負け
2;全体除去を抜いてチャンドラを入れるというサイドミスをしてしまい、横に並ばれて負け

5:マルドゥ機体
1;マリガンすべきハンドだったのでマリガンしたらしないほうがいいハンドだった
その後、引きが弱くて負け
2;マナフラして負け

6:ジャンド昂揚ミッドレンジ
1;4/4のバリスタに電招の塔で3点ダメージを与える
その後、グレムリン解放を撃って1点ダメージで防ぐ
最後はタワーで焼いて勝利
2;相手のイシュカナを奪うと、2体目が出てくる
トップの光輝の炎でトークンを焼き、本体は蓄霊稲妻で処理してギアハルクとイシュカナで殴って勝利

7:マルドゥ機体
1;相手先行が響いて負け
2;土地事故死

8:ラクドス機体
1;土地事故
2;同上

4-4になった為ドロップ

とりあえず
・メイングレムリン解放はいらなかった
http://coverage.mtg-jp.com/gpshz17s/article/018522/#
の記事のようにハイドラがメインには必要だった
・サイドのチャンドラは6マナのチャンドラにするべきだった

明日はレガシーの大会に参加予定

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索