メイン
2 魂の洞窟
2 幽霊街
1 ウギンの聖域
1 海門の残骸
4 エルドラージの寺院
4 ウルザの鉱山
4 ウルザの魔力炉
4 ウルザの塔
2 荒地
1 約束エムラ
1 飢餓モグ
1 ワームとぐろエンジン
2 終末を招くもの
4 作り変えるもの
4 現実を砕くもの
4 難題の予見者
4 歩行バリスタ
3 四肢切断
2 全ては塵
4 探検の地図
2 バジリスクの首輪
2 精神石
2 解放された者、カーン
サイド
1 世界のるつぼ
1 ワームとぐろエンジン
2 忘却蒔き
2 歪める嘆き
2 呪文滑り
2 真髄の針
2 漸増爆弾
3 大祖始の遺産
1:アブザン昂揚
1;マナフラして負け
2;バジリスク→作り変えるもの→難題→カーンで勝ち
3;全ては塵を唱えるかどうかで唱えないを選択した為負け
2:親和
1;バジリスク2枚でギリギリ勝ち
2;相手ドブン
3;同上
3:赤単トークン
1;ブーンして勝ち
2;メモしていないけど勝ち
4:グリクシスシャドウ
1;メモしていないけど負け
2;メモしていないけど勝ち
3;同上
5:ヘイトベア
1;相手のカンパニーが弱くて、最終的にバジリスクバリスタで勝ち
2;相手のカンパニーが(ry
6:白黒エルドラージ
1;ダブマリして負け
2;バリスタで勝ち
3;ダブマリして負け
・プリニーモダン大会にチャリスをメイン3にして参加
1:URストーム
1;引き弱くて負け
2;漸増爆弾でトークンを破壊しスマッシャーで勝ち
3;爆弾と檻で勝ち
2:URストーム
1;遺産とチャリス2で勝ち
2;檻とチャリス2で勝ち
3:けちスリヴァー
1;幽霊街+ロームでロックが決まりそうになるが、チャリス2で勝利
2;ダブマリしたけど、檻+バリスタ→カーンで勝利
チャリス強い
レガシーのように1ターン目にチャリス1で置くものと考えていたけど、
モダン環境ならそこまで早めに置けなくても強い
あと、2マナ域も多いから十分だった
2 魂の洞窟
2 幽霊街
1 ウギンの聖域
1 海門の残骸
4 エルドラージの寺院
4 ウルザの鉱山
4 ウルザの魔力炉
4 ウルザの塔
2 荒地
1 約束エムラ
1 飢餓モグ
1 ワームとぐろエンジン
2 終末を招くもの
4 作り変えるもの
4 現実を砕くもの
4 難題の予見者
4 歩行バリスタ
3 四肢切断
2 全ては塵
4 探検の地図
2 バジリスクの首輪
2 精神石
2 解放された者、カーン
サイド
1 世界のるつぼ
1 ワームとぐろエンジン
2 忘却蒔き
2 歪める嘆き
2 呪文滑り
2 真髄の針
2 漸増爆弾
3 大祖始の遺産
1:アブザン昂揚
1;マナフラして負け
2;バジリスク→作り変えるもの→難題→カーンで勝ち
3;全ては塵を唱えるかどうかで唱えないを選択した為負け
2:親和
1;バジリスク2枚でギリギリ勝ち
2;相手ドブン
3;同上
3:赤単トークン
1;ブーンして勝ち
2;メモしていないけど勝ち
4:グリクシスシャドウ
1;メモしていないけど負け
2;メモしていないけど勝ち
3;同上
5:ヘイトベア
1;相手のカンパニーが弱くて、最終的にバジリスクバリスタで勝ち
2;相手のカンパニーが(ry
6:白黒エルドラージ
1;ダブマリして負け
2;バリスタで勝ち
3;ダブマリして負け
・プリニーモダン大会にチャリスをメイン3にして参加
1:URストーム
1;引き弱くて負け
2;漸増爆弾でトークンを破壊しスマッシャーで勝ち
3;爆弾と檻で勝ち
2:URストーム
1;遺産とチャリス2で勝ち
2;檻とチャリス2で勝ち
3:けちスリヴァー
1;幽霊街+ロームでロックが決まりそうになるが、チャリス2で勝利
2;ダブマリしたけど、檻+バリスタ→カーンで勝利
チャリス強い
レガシーのように1ターン目にチャリス1で置くものと考えていたけど、
モダン環境ならそこまで早めに置けなくても強い
あと、2マナ域も多いから十分だった
コメント