4 霊気拠点
4 花盛りの湿地
4 植物の聖域
2 異臭の池
4 森
2 沼
1 島
3 光袖会の収集者
4 導路の召使い
4 牙長獣の仔
4 ならず者の精製屋
2 人質取り
3 逆毛ハイドラ
2 スカラベの神
2 領事の旗艦、スカイソブリン
1 慮外な押収
2 大災厄
3 致命的な一押し
4 霊気との調和
2 ヴラスカの侮辱

サイド
4 貪る死肉あさり
3 強迫
2 否認
2 真っ二つ
2 失われた遺産
1 ヴラスカの侮辱
1 慮外な押収


1:青黒コントロール
1;暴君2体で勝利
2;サイドミスして負け
3;スカイソヴリンか暴君を出すかで、スカイソヴリンを選択して負け

2:蛇ミラー
1;相手ダブマリして勝ち
2;マナフラして負け
3;お互いマナフラだったけど、ぎりぎり勝ち

3:赤緑タッチ白恐竜
1;お互いマナフラだったけど、相手の方がひどくて勝ち
2;除去ハンドで序盤動かずに勝ち

4;ラムナプレッド
1;土地詰まって負け
2;ダブマリ死亡

ここでドロップ
メインの暴君はラムナプには腐るけど、ティムールにはチャンプブロックされないのとハイドラとは最低でも相討ちがとれるので思ったより悪くなかった
青黒コンには勝てるようになったのでメインプッシュ4にして大災厄は抜く
あと、デッキ思いから島か異臭の池を1枚追加
サイドは貪る死肉あさり4をやめるのと黒カルトーシュを追加

他は実践してみて改良する

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索